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『@DIME』に記事が掲載されています

小学館のウェブサイト『@DIME(アットダイム)』に、私が取材・執筆を担当した記事が掲載されています。

記事は連載「ヒット商品開発秘話」で、今回は相模屋食料の『マスカルポーネのようなナチュラルとうふ』を紹介。
企画・開発の経緯、つくり方の特徴、ラインナップ展開、特徴あるPR手法などについて紹介しています。
 
『マスカルポーネのようなナチュラルとうふ』は名前の通り、マスカルポーネチーズのような食感と濃厚な味を実現した豆腐。
F1層(2034歳女性)をターゲットに開発されました。
オリーブオイルをかけ、スプーンで食べるスタイルを提案しています。
 
F1層でも豆腐は普通に食べられていますが、食べる理由はダイエット、美容、健康のためで、必ずしも美味しいから食べるわけではないそうです。
サプリメントを飲むよりは豆腐を食べた方が健康的でいい、といった理由なのでしょう。
ダイエットという価値軸だけでなく、美味しさという食品が本来示すべき価値軸をF1層に示し、手に取ってもらえる商品として開発されたのが、この『マスカルポーネのようなナチュラルとうふ』なのでした。
 
すでに食べたことがある方はもちろんのこと、食べたことがないけど興味がある方、豆腐な何よりも好きな方、ダイエット中の方、美容に一生懸命の方、健康に気をつけている方など、年齢・性別に関係なく、ご興味のある方はぜひ、サイトにアクセスしてください。
 
 
 
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6 Comments

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2015/09/17 (Thu) 05:10 | EDIT | REPLY |   

自遊自足  

No title

いろんな豆腐があるもんですね~。私も毎日豆腐を食べてます。ごく普通の木綿豆腐ですけどね。おかかとちりめんじゃこ乗せるのが定番ですね~

2015/09/17 (Thu) 06:34 | EDIT | REPLY |   

管理人の大澤裕司  

15/09/17 05:10の鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。

もちろん、お会いしました。
握手はしていませんけど。

今は見られるようになっていますので、ご確認下さい。

2015/09/17 (Thu) 15:02 | EDIT | REPLY |   

管理人の大澤裕司  

自遊自足さんへ

コメントありがとうございます。

指名買いしてもらうために、
メーカーも必死だということですよね。
豆腐は奴で食べるとき、薬味は欠かせませんが、
個人的にはネギとショウガが定番。
いろんな食べ方ができるので、飽きないです。

2015/09/17 (Thu) 15:06 | EDIT | REPLY |   

hippopon  

No title

こんばんは
あの社長さんにあってらしたのですね。
次の仕事の時は、サインを!ww

お豆腐の時に記事のご紹介させていただけたら幸いです。

2015/09/17 (Thu) 19:22 | EDIT | REPLY |   

管理人の大澤裕司  

hippoponさんへ

コメントありがとうございます。

社長にお会いしています。
特別、社長を取材したいとリクエスト
したわけではないですが、ご登場いただきました。

この取材をしていたこともあって、何日か前の
hippoponさんのブログで相模屋食料のことが
出ていたのを見て、一瞬ビックリしましたよ。

もし、豆腐のことを記事にされるときは、
ぜひ、紹介してください。

2015/09/18 (Fri) 00:57 | EDIT | REPLY |   

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