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『@DIME』に記事が掲載されています

小学館のウェブサイト『@DIME(アットダイム)』に、私が取材・執筆を担当した記事が掲載されています。
 
記事は連載「ヒット商品開発秘話」で、今回はサントリー食品インターナショナルの『南アルプスの天然水&朝摘みオレンジ』を紹介。
企画・開発の経緯、開発課題の克服、パッケージや売場づくりのヒントとしたある出会い、などについて紹介しています。
 
『南アルプスの天然水&朝摘みオレンジ』は取材する前から飲んでいましたが、しっかりオレンジの香りと味が伝わってくるので、個人的には好きです。
しかも、見た目は完全なミネラルウォーターなのに、オレンジの香りと味がしますから、ちょっとした驚きです(フレーバーウォーターですから当然といえば当然ですが……)。
ほどよい甘さも感じられるので、大人向けのオレンジジュースといった感じです(透明ですけれど……)。
 
ただ、実現するためには、かなり大変な思いも。
個人的には、開発の大変さは想像を超えていました。
 
すでにご愛飲の方はもちろんのこと、まだ飲んだことのない方、などご興味のある方はぜひ、サイトにアクセスしてください。
 
 
 
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6 Comments

野浦  

はじめまして

はじめて訪問します。

「いろ〇す」もそうなんですけど
何で透明なのか不思議ですよね(笑)
@DIMEの記事も見てみます。

それではまた訪問しますね。
応援もWポチ!&拍手しておきました♪
では、失礼します。

2015/05/23 (Sat) 02:15 | EDIT | REPLY |   

自遊自足  

No title

まだ手にしたことがないので飲んで見たいと思いますね~。そのうち配送ではこぶようになるかもしれませんね。最近オランジーナのケースを運ぶことがあります。

2015/05/23 (Sat) 06:25 | EDIT | REPLY |   

管理人の大澤裕司  

野浦さんへ

初コメントありがとうございます。


フレーバーウォーターって、見かけは
普通のミネラルウォーターなのに、
味付きですから、よくできていると思います。
この商品の場合、考えられないような
工夫をしていて、それは傍かみただけでは
わかりません。
そういうことを知って飲むと、
印象が変わるかもしれませんよ。

あと、拍手&応援ポチ(しかもW)も
いただき恐縮です。

※よろしかったら、また遊びに来て下さい。

2015/05/23 (Sat) 13:13 | EDIT | REPLY |   

管理人の大澤裕司  

自遊自足さんへ

コメントありがとうございます。

『オランジーナ』はヒットしているだけあって、
ケース単位で買われる人がいるんですね。
運ぶときに、腰などに気をつけて下さい。
この商品は木箱風の段ボールが使われているので、
パッと見ただけでわかると思いますよ。

2015/05/23 (Sat) 13:16 | EDIT | REPLY |   

hippopnpon  

No title

顧客がサントリー。
良かったですね。
大船に乗った気分、ww

2015/05/24 (Sun) 01:39 | EDIT | REPLY |   

管理人の大澤裕司  

hippopnponさんへ

コメントありがとうございます。

顧客ではありま……せん。
そうだったら、どんなにいいことか!
でも、本当にそうなったら、
きっと過酷です。

2015/05/24 (Sun) 03:45 | EDIT | REPLY |   

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