FC2ブログ

忘年会⇒大掃除⇒忘年会⇒年賀状書き

昨日は今年最後の忘年会。
久しぶりに飲み過ぎてしまい、夜中にいつも訪問している皆さまのブログに訪問できませんでした。
本日昼頃に、私が訪問した履歴が残っているかもしれませんが、その理由はこれです。
 
そういえば、28日から本日にかけては、こんな感じで過ごしていました。
 
忘年会⇒大掃除⇒忘年会⇒年賀状書き
 
忘年会の合間に、他の行事(?)が入っているという有様です。
ただ、こうなるのはいいのですが、仕事はできず。
29日、30日はほとんどできませんでした。
ようやく本日、年賀状書きが終わってからまだ手をつけていなかった原稿を書き始めることができました。
 
忘年会は28日と30日の2回だけ。
とくに職場とかがあるわけではないので、こんなものです。
2回とも学生の頃の集まりです。
28日は大学、30日は高校の集まりでした。
 
高校の集まりといえば、毎年のように顔を会わせている、あのメンバーでのもの。
今年も夏に会ったばかりです(詳しくはココをクリック)
懲りもせず、相変わらず集まっています。
とくに私の場合、この集まりを年末の最優先事項にしており、このスケジュールの確定を最初にしているほどです。
 
2軒ハシゴ。
この数年は、静かなところで飲みたいという理由から、最後はバーで落ち着いて飲むのが習慣みたいになっています。
ただ、バーだけに、あまり調子に乗ると飲み代で痛い目に遭うことも。
そのせいか、昨日は2軒で飲み代が1万円オーバーです。
いつもに比べると高くつきましたが、このせいで、ベロンベロンになる手前までいってしまいました。
 
あと、昨日の忘年会では、個人的に「おおっ」と唸る発見をしてしまいました。
私を入れて4人の集まりですが、全員血液型がバラバラで、4人で4つの型がそろっていたのです。
「店をどうする?」という顛末で気になることがあり、唯一血液型がわからなかった奴の血液型を聞いところ、全員バラバラだったことが判明。
めでたく、4人で4つの型がそろったわけです。
こういうところも、関係が長続きしている隠れた理由なのかも(?)。
 
ちなみに、私の血液型は世界で一番少ないあの型。
散々な言われ方をするのにウンザリしているので、普段は血液型を元にした占いや性格診断のようなものをいっさい信じていません。
しかし今回に関しては、詳しくは書きませんが、店が決まるまでのプロセスに、各血液型の特徴のようなものが出ていたような気がしてしまいました。

今年最後のブログがこんなしまらない内容で、グダグダしてしまいました。
もう少しまともなことを書こうと思っていたのに、これです。
 
でも、そんなブログにこの一年間お付き合いただき、ありがとうございます。
来年もお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。
 
それでは、よいお年を!

 
 
 
↓ランキング参加中。お願い、最後に2つポチッと!(できれば拍手も……)
にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
 
 
関連記事

0 Comments

Leave a comment