FC2ブログ

オマケの効果

少し前の当ブログで、健康グッズがオマケについたムックや本を買っているということを話題にしましたが、購入した4品は現在、絶賛使用中です。
 
オマケでついてきたものなので、効果は期待していませんでしたし、あっても気休め程度だと思っていました。
ところが、中には思った以上に効果のあるものがありました。
一番効果が感じられたのは、『首こり・肩こりを一発解消! 首らくらくサポーター 【サポーター付き】 (TJMOOK)』についてきた、首らくらくサポーターです。
 
以前から首こりや肩こりに悩んでいたのですが、これをつけるようになってから、だいぶ解消されるようになりました。
首に巻くと、こんな感じになります。
 
首らくらくサポーター  
 
空気を入れて膨らませた状態のものを巻くので、かなり存在感があります。
あごが乗っかるようにするのがポイントのようで、家にいるときは食事のときと風呂に入っているとき以外は、ずっと巻いています。
しかし、たったこれだけで、しつこかった首こりや肩こりがかなりスッキリするようになりました。
これは、効果があるような気がします。
 
もう一つ効果が感じられたのは、『寝るだけでスッキリ! ぽこぽこコリほぐし (バラエティ)』についていた、ぽこぽこコリほぐし。
 
ぽこぽこコリほぐし  
 
手に持っているのがぽこぽこコリほぐしですが、こっているところに当てると気持ちいいだけではなく、ほぐれます。
首や肩の付根、背中でこっているところ(肩甲骨あたり)にあてると気持ちいいです。
寝ながら使うのはもちろんですが、イスに座って仕事をしているときにも、背中に当てたりしています。
 
首らくらくサポーターと、ぽこぽこコリほぐしを使うようになって、首こりと肩こりが相当、緩和されました。
オマケだっただけに大きな期待はしていませんでしたが、この2つは正直言って期待以上です。
首と肩の調子がいいので、最近ではありがたいことに、以前当ブログで絶賛したアレの出番が少なくなりました。
 
残りの2つ、『疲れとり首ウォーマー (レタスクラブムック)』の首ウォーマーと、『奇跡のアルミ指輪健康法【福辻式アルミ指輪2個付き】 (TJMOOK)』のアルミ指輪については、効果はわかりません。
 
首ウォーマー  
 
写真は首ウォーマーですが、これが睡眠時に首に巻いて寝るだけ。
なので、効果が実感できずにいます。
ただ、ぽこぽこコリほぐしで寝る前に首や肩をほぐしてから首に巻いて寝るようにしているので、ひょっとしたら効果の面で何らかのアシストをしているかもしれません。
 
アルミ指輪  
 
そして、これがアルミ指輪。
大小合わせて2つのアルミ製指輪がついております。
アルミ指輪は体で気になることがあったら、そこに対応した指(手・足関係なく)のツボにはめるとのこと。
なので、気になるところによってはめる場所が異なります。
ただはめるだけですから、ツボが刺激されている実感はありません。
しかし、アルミ指輪をはめる前に気になるところの対応したツボを自ら刺激してみたところ、楽になりました。
なので、考え方は非常にいい気がします(偉そうですが……)。
 
効果が期待以上だったものと、実感できないもの。
今のところ両極端の結果ですが、実感できないものは完全に効果がないと言い切れないので、しばらくは継続して使ってみることにします。
 
 
 
 
↓ランキング参加中。お願い、最後に2つポチッと!(できれば拍手も……)
にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
 
 
関連記事

2 Comments

自遊自足  

そうなんですか?効果アリ!ですか。付録とは言えあなどりがたいですね~
私も家電量販店行って電動マッサージチェアに座ってこようかな~
みんなで座れば怖くないですからね

2014/11/03 (Mon) 05:04 | EDIT | REPLY |   

管理人の大澤裕司  

コメントありがとうございます

自遊自足さん

人によりますが、少なくとも私には効果がありました。
思っていた以上だったので、得した気分です。
私も一時期、肩がこったりすると近所の家電量販店に行き、マッサージチェアーに座ってマッサージしていましたよ。

2014/11/03 (Mon) 14:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment