FC2ブログ

天パにはつらい季節

梅雨入りしてから、天気がすぐれませんね。
例年より、雨が多い気がします。
 
こういう梅雨どきって、天パ(天然パーマ)の人は大変です。
何を隠そう、私も天パ。
決して天パー(天然パー)ではありませんよ。
 
天パの人が梅雨どきになると大変なのは、髪がまとまらなくなるからです。
湿度が高くなると、髪がうねってしまいます。
そのうえ、(切るほどではないが)前髪が少しだけ伸びているので、うねった髪が視界に入ってきて鬱陶しいのなんの。
どうにかならないものか、と毎日思案しております。
 
ちなみに、私の天パはそれほど強くありません。
こんな感じです。
 
天パー  
 
たまたまノートに落ちた抜け毛を撮影したものですが、こんな感じで天パがかかっています(不快に思った方、ゴメンナサイ)。
 
ただ、私の天パは前髪だけ、かかり方がちょっと変わっています。
というのも、毛先に行くほど強くなり、先がクルンと上の方に反っているのです。
しかも、これは左半分だけで、残りの右半分はこの逆。
つまり、下の方に巻いたような感じになっています。
 
前髪だけなぜか、右と左で対照的なかかり方をしています。
そのため、髪を整えると、前髪だけ左は外に向かい、右は内に向かうといった、世にも不思議な髪型になります。
 
不思議なかかり方をしているとはいえ、これまで、あまりイヤに思ったことはなかったので、とくに直したいとか考えていません。
でも、まとまりにくいのだけは勘弁。
梅雨はこれからが本番ですので、今年もしばらくの間は、髪のまとまりの悪さと格闘する羽目になりそうです。
 
 
 
↓ランキング参加中。お願い、最後に2つポチッと!(できれば拍手も……)
にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
 
 
関連記事

0 Comments

Leave a comment