FC2ブログ

auの新サービス『au WALLET』が便利そうで惹かれる

auKDDI)が5月21日よりサービスを開始する『au WALLET』が気になります。
理由は、何か使い勝手がよさそうだからです。
 
au WALLET』はプリペイド型の電子マネーで、auの携帯電話か固定通信サービスを契約している個人なら誰でも持てます。
私はauユーザーですので、資格アリです。
 
買物するたびにポイントがたまり、月々の通信料でもポイントがたまるので、仮に買物に使わなかったとしても、ユーザーは必ず、ポイントがたまる仕組み。
ためたポイントは、電子マネーに交換することができるほか、月々の通信料の充当やauが提供する商品・サービスの購入代金に使うこともできるので、auユーザーには使い勝手がいいです。
カードへのチャージも、ポイントのほか現金、クレジットカード、じぶん銀行、auかんたん決済、と多彩。
これだけチャージ方法がそろっていると、何かと便利なのは間違いありません。
 
Master Card加盟店なら、ほぼどこでも使えるので、どこでもポイントをためることができる。
これが『au WALLET』最大の魅力ではないでしょうか。
Ponta』や『Tポイント』のようなポイントカードは、使えるところが多いとはいえ限られているので、使いたくても使えないケースがありますが、『au WALLET』は使えるかどうかを気にしなくてもいいわけです。
 
ただ、注意が必要なのは、現金でチャージするときはauショップでしかできないこと
もし、自分が『au WALLET』を使うとしたら、チャージは現金でしか行なわないはずなので、現金でチャージできるのはauショップだけというのは、ちょっとつらい。
個人的には、コンビニなどでもチャージできるようになるとありがたいです。
 
 
 
↓ランキング参加中。お願い、最後に2つポチッと!(できれば拍手も……)
にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
 
 
関連記事

0 Comments

Leave a comment