FC2ブログ

訳がわかりません

かなり以前の当ブログで、Googlebotが尋常じゃないほどアクセスしてくることを話題にしたことがあります。
この現象、その後もずっと継続しており、3月末まではずっと、アクセス数がとんでもないことになっていました。
 
ところが……です。
4月に入ってから、Googlebotのアクセスが突如、止みました。
ほとんどアクセスしてこなくなったのです。
本日に限っては、今のところゼロ。
ブロックはしていません。
 
それにしても、Googlebotのアクセスはいったい、どうなっているのでしょうか?
アクセスにムラがあるとしか言いようがありません。
尋常なないほどアクセスしてくるのも、どうかと思いますが、ほとんどアクセスしてこないのも、考えもののような気がします。
 
毎日更新しているわけではないものの、月平均にすると10回程度更新している当ブログにGooglebotがアクセスしてこないというは、どういうこと?
しかも、昨日更新しているので、本日はアクセスがあってもよさそうなものです。
少しぐらいアクセスしてきてもよさそうなものなのに……。
 
何年もブログをやっていますが、Googlebotだけは未だに、よくわかりません。
 
 
 
↓ランキング参加中。お願い、最後に2つポチッと!(できれば拍手も……)
にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
 
 
関連記事

0 Comments

Leave a comment