FC2ブログ

それどころじゃない!

これから桜の開花を迎える地方の人たちは、待ち遠しいはず。
あともう少しで咲くはずなので、もう少しお待ちください。
そして咲いたら、花見でもして、桜を目一杯楽しみましょう。
 
私が住む東京では、桜のシーズンが終わりを迎えます。
ところで、すでに桜が開花した地域にお住まい皆さんは、今年、花見で盛り上がりましたか?
私は、盛り上がりませんでした。
というか、もう何年も、花見をしていません。
 
別に、桜や花見が嫌いではないんです。
とくに理由はないのですが、ただしていないだけです。
 
しかし、実は今年、久しぶりに花見のチャンスがありました。
ちょうど一週間前に行なうという話が、随分前に舞い込んで来たのですが、結局行きませんでした。
 
理由は、仕事が立て込んでいたから。
要は、それどころじゃなかったのです。
 
一週間前の夜、仕事をしているときに、その花見に参加していた学生時代の後輩から「ヒマじゃないんですか?」と電話があったのですが、「ヒマじゃない」とひと言で電話を終えてしまったほど。
このときは、ちょっとテンパっていました。
私用電話の時間がムダだと思ったほど、余裕がありませんでした。
 
というわけで、久しぶりの花見はこんな形で欠席です。
 
でも、花見をするなら、東京以外の桜の名所でしたいもの。
これまで花見といえば、東京でしかしたことがないので、他の桜の名所がどんなのかも見てみたいです。
これから桜が咲くところでいえば、青森の弘前公園でしょうか。
弘前城とソメイヨシノは、絵になる組み合わせ。
いつか観に行き、この光景を目に焼き付けたいです。
 
 
 
↓ランキング参加中。お願い、最後に2つポチッと!(できれば拍手も……)
にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
 
 
関連記事

0 Comments

Leave a comment