こんなに小さくなっちゃって……

以前の当ブログで、地元のドン・キホーテで江崎グリコの『セシル』を見つけたことを話題にしたことがあります。
『セシル』といえば、かつてグリコが売っていた(これは後に誤解だと判明)チョコレート。
そういうチョコがなぜ、ドンキで売っていたのはわからないまま、ただ懐かしいという理由で買っていました。
 
その『セシル』も在庫が切れたこともあり、しばらくしてからドンキで見かけることがなくなりました。
 
ところが本日、ドンキに行ったら久し振りに『セシル』を発見。
でも……
 
グリコ『セシル』4個入り  
 
小ちゃ!
 
こんな小さな『セシル』を発見してしまいました。
しかも、ドンキに大量入荷です。
 
これはブログネタにしなければ!
ブロガー魂(?)につい、火がついてしまい、1箱購入することにしました。
 
さて、この小さな『セシル』ですが、どうなっているかというと……
 
グリコ『セシル』4個入り オープン  
 
チョコが4個入っていました。
店頭で見たときにも、それぐらい入っているという印象がありましたが、その通りでした。
1個の大きさも、以前のものと違いがないような気がします。
 
ただ、箱は普通の箱に変わっています。
『セシル』といえば、スライド式の箱に12個入っていますが、4個入だとスライド式よりもこの方が便利ですよね。
 
で、この4個入り『セシル』ですが、1箱いくらだと思いますか?
これ、税別で50円(税別)でした。
ドンキだからかもしれませんが、驚きの低価格です。
コンビニで売っている『チロルチョコ』4個よりも安いはずです。
 
これぐらいのサイズでこの価格なら、コンビニや駅の売店で置いてあると便利かもしれませんね。
ただ、4個入り『セシル』って昔からありましたっけ?
12個入りはよく憶えているのですが、4個入りは記憶にないんです。
なので、今回はじめて見た印象があります。
真相は今のところ、闇の中です。

※重要なお知らせ
当ブログをご覧になっているマスコミ関係者(とくに出版関係者やウェブメディアの関係者)の皆さま、仕事の依頼をお待ちしております。
まずは何なりとご相談下さい。
これまでの主な実績は、当ブログの[記事掲載の告知]というカテゴリーをご参照いただければと思います。

↓ランキング参加中。お願い、最後に2つポチッと!(できれば拍手も……)
にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ
 
 
関連記事

trackback

comment

No title
4個って一人で食べるのにちょうどいいかも。12個だとちょっと多いかな?って感じなので・・・。ドンキって本当に探せば何か出てくる宝の山ですね~
  • 2017-07-17│05:19 |
  • 自遊自足 URL│
  • [edit]
No title
ポケットに入りそうですが
この暑さだと融けそうですね。
チョコお好きですものね。
  • 2017-07-17│09:13 |
  • hippopon URL│
  • [edit]
自遊自足さんへ
コメントありがとうございます。

このサイズ感はいいですよね。
一人で食べきれるちょうどいい量で、
何よりかさばらないのがいいです。
ドンキは注意してみると、思いがけない
掘り出し物が見つかるので、ときどき
チェックしておきたいところです。
  • 2017-07-17│16:21 |
  • 管理人の大澤裕司 URL│
  • [edit]
hippoponさんへ
コメントありがとうございます。

この暑さは、チョコにとって大敵ですよね。
ポケットにすっぽり収まる
小さなサイズなので、注意は必要かも。
  • 2017-07-17│16:23 |
  • 管理人の大澤裕司 URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017-07-18│18:28 |
  • [edit]
鍵コメ様へ
コメント拝見させていただきました。

貴社からは以前、同様の売り込みがあり、
その際も今回ご紹介された企業がありました。
また、貴社の関連会社からも、その企業が紹介されています。
以前、貴社の関連会社の方にお世話になったこともあるとはいえ、
同じ企業を貴社と貴社の関連会社の両方から紹介されると、
ちょっと当方としては訳がわからず、戸惑います。
貴社と貴社の関連会社は同じようなのかもしれませんが、
今回ご紹介の企業に関しては、窓口をどちらかに一本化できないものでしょうか。

別に怒っているわけではありませんが、私の立場からすると、
話を聞く以前にそこを明確にすることの方が先だと思っております。
今のままでは訳がわからないだけです。
お手数ですが、ご検討ください。
  • 2017-07-19│03:31 |
  • 管理人の大澤裕司 URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


プロフィール

大澤裕司(yuji)

Author:大澤裕司(yuji)
FC2ブログへようこそ!

2005年から本格的に、ライター稼業で生計を立てています。
主な取材分野は技術開発、中小企業、モノづくり(生産技術、生産管理も含む)、IT活用、人材育成、など。
2008年8月には初の著書『これがドクソー企業だ』を上梓しました。

仕事の依頼は大歓迎です。
コメント欄からご連絡いただければと思います。
その際、〈非公開〉にチェックを入れることをお忘れなく。
ただし、コメントについては、当ブログの内容と仕事の依頼に関係ないと判断した場合、容赦なく削除するのであしからず。←ここ重要

なお、BLOGでは基本的に、仕事とは関係ないことと仕事のことの両方を、とりとめもなく延々と紹介していきます。コメントへの返事は原則いたしますが、時と場合によってはしませんので、予めご了解ください。

ランキング参加中

どうか「ポチッ」とお願いします

にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ

スポンサードリンク

Flashカレンダー

人気ページランキング

ブログパーツ

最新記事

アーカイブ/カテゴリー

 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード