フルーツになったお犬様

わが家のお犬様イチロー(ミニチュアダックスフンド、14歳♂)ファンの皆様、朗報です。
今回も前回に続き、イチローネタになります。
2回連続イチローのネタは、今回はじめてになります。
 
実は少し前から、イチローのために狙っていた被り物があります。
それは、『ねこフルーツちゃん』というもの(300円なり)。
ガチャガチャで手に入る猫用の被り物です。
 
名前からイメージできるように、フルーツ型の被り物。
リンゴ、スイカ、バナナ、イチゴ、メロン、ミカンの6種類ラインアップされています。
 
この手のガチャガチャで手に入る被り物、これまでに何度もチャレンジし、それなりに着こなしてきた(?)イチロー(詳しくは矢印以降をクリック⇒その1その2その3
今回も「きっと似合う!」という飼い主の直感を信じ、購入することにしました。
 
イチローは体毛がブラック&タンなので、どちらかといえば、はっきりした色が似合う方。
なので、飼い主としてはリンゴやオレンジを望んだのですが、出てきたのは……
 
バナナ帽  
 
バ・ナ・ナ〜ではありませんか!
 
願いは儚くも散ってしまいましたが、イチローのことですからきっと、バナナも着こなすでしょう。
それに、このバナナは立体的。
これはこれで面白い結果なるでしょう。
 
では、さっそくモデルのイチローに被っていただきましょう。
それでは皆さん、イチローの登場です。
 
バナナ帽をかぶるお犬様1(17.07.08)  
「ウキッ」
 
さすがイチロー、サマになっています。
なぜか、バナナが好きなおサルさんみたいに、「ウキッ」と鳴いているじゃありませんか!
何が起きたのか、まったくわかっていない様子です。
 
でも、この後がさすがです。
何事もなかったように、着こなしています。
その様子をちょっとご覧ください。
 
バナナ帽をかぶるお犬様2(17.07.08)  
 
バナナ帽をかぶるお犬様3(17.07.08)  
 
バナナ帽をかぶるお犬様4(17.07.08)  
 
バナナ帽をかぶるお犬様5(17.07.08)  
 
バナナ帽をかぶるお犬様6(17.07.08)  
 
バナナ帽をかぶるお犬様7(17.07.08)  
 
バナナ帽をかぶるお犬様8(17.07.08)  
 
バナナ帽をかぶるお犬様9(17.07.08)  
 
サマになっているというか、飼い主のなすがままという感じですが、今回はとりあえず、大人しく被ってくれました。
以前は、嫌がって脱ぎにかかったこともあったのですが、今回はそういうこともなく、大人しかったです。
 
また今度、面白いものがあればゲットして被ってもらうつもりです。
ただ、開発元にはできれば、猫用ばかりではなく犬用も開発してもらいたいです。

※重要なお知らせ
当ブログをご覧になっているマスコミ関係者(とくに出版関係者やウェブメディアの関係者)の皆さま、仕事の依頼をお待ちしております。
まずは何なりとご相談下さい。
これまでの主な実績は、当ブログの[記事掲載の告知]というカテゴリーをご参照いただければと思います。

↓ランキング参加中。お願い、最後に2つポチッと!(できれば拍手も……)
にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ
 
 
関連記事

trackback

comment

No title
よっ、待ってました!ばな~なんマ~ン(*≧m≦*)(*≧m≦*)
イチローさんとってもお似合いですわよ

バナナは当たりでしょうかハズレでしょうか…
実は母ちゃんこのシリーズ、バナナのみフルーツではなく初代ストレッチマンにしか見えないんですけどね(; ̄ー ̄川
今日からイチローさんもストレッチマンの仲間入りだね!

  • 2017-07-11│00:07 |
  • MANA(きなのママ) URL│
  • [edit]
MANA(きなのママ)さんへ
コメントありがとうございます。

お待たせしました。
意に反してバナナでしたが、思ったより
サマになっていました。
喜んでいただけたようで、何よりです。

バナナだけほかと違い、仕上がりが
立体的になりますから、ストレッチマンという
のは当たっているかも……。
おかげで、イチローがもう
ストレッチマンにしか見えないです。
  • 2017-07-11│01:00 |
  • 飼い主の大澤裕司 URL│
  • [edit]
No title
これは猫用なんですか?一応サイズは合ってるようですが・・・。よく嫌がらずにモデルさんになってくれましたね~ でもどうでもいいな~って感じの顔つきに見えるのは私だけかな??
  • 2017-07-11│04:10 |
  • 自遊自足 URL│
  • [edit]
No title
似合ってますよ。w
クリスマスカードに欲しい位です。
ちなみの彼はバナナを食べますか??
  • 2017-07-11│07:44 |
  • hippopon URL│
  • [edit]
No title
マズルとバナナが同じフォルムなのもカッコいいですね!
このバナナ、お目目を書けば、
鳥の被り物にもなりそうですね♪

バナナを被せられたイチローくん、
「そんなバナナ(バカな)。。。」って
驚きませんでしたか?(笑)
  • 2017-07-11│08:58 |
  • サチの旦那さん URL
  • [edit]
No title
こんにちは yujiさん
良く似合っていますねーー
バナナのCM依頼が来そうですね。
被り物シリーズは楽しいです♪
  • 2017-07-11│12:53 |
  • イヴまま URL
  • [edit]
自遊自足さんへ
コメントありがとうございます。

ジャストフィットしているので
そう見えないかもしれませんが、
これでも猫用なんです。
イチローはいきなりバナナを被せられたものの、
どうでもいい感じで付き合ってくれました。
しょうもない飼い主の行動に、
何一つ言うことなく付き合ってくれるところは、
さすが犬生経験豊富なお爺ちゃんだけあります。
  • 2017-07-11│15:14 |
  • 飼い主の大澤裕司 URL│
  • [edit]
hippoponさんへ
コメントありがとうございます。

イチローをお褒めいただき恐縮です。
思った通り、バナナも着こなしてくれました。
ただイチローは、バナナは食べないんですよね〜。
  • 2017-07-11│15:16 |
  • 飼い主の大澤裕司 URL│
  • [edit]
サチの旦那さん へ
コメントありがとうございます。

思いのほか一体感が出てますね。
言われてみれば目を描くと鳥になりそうですが、
飼い主は絵心ゼロなので、描く自信は
ちょっとないなぁ……。
イチローは慣れたもので、被り物に動じなくなりました。
ただ、喜んでいるわけではなく、渋々飼い主に
付き合ってくれている感じです。
  • 2017-07-11│15:21 |
  • 飼い主の大澤裕司 URL│
  • [edit]
イヴまま さんへ
コメントありがとうございます。

イチローを褒めていただき恐縮です。
思いのほか似合いました。
面白い被り物がありましたら、
またチャレンジしますね。
  • 2017-07-11│15:22 |
  • 飼い主の大澤裕司 URL│
  • [edit]
No title
いつも訪問してくださってありがとうございます。ブログ『RAM RAM』のRAMママです。

バナナ帽子がとってもキュート!
大型犬用はなかなか種類も少なくて
カワイイものは大抵、小型犬用だったりするんですよね〜〜〜。

また訪問させていただきますね!
  • 2017-07-11│15:36 |
  • RAMママ URL│
  • [edit]
RAMママさんへ
初コメントありがとうございます。

バナナ帽姿のイチローを「キュート」と
言っていただき、ありがとうございます。
大型犬用も、あれば面白いですよね。
RAMちゃんもバナナ帽が似合いそうです。
面白い被り物があったら、これからも
イチローには被ってもらうつもりです。

よろしかったらまた、当ブログに
遊びに来てください。
  • 2017-07-11│18:05 |
  • 飼い主の大澤裕司 URL│
  • [edit]
No title
ブフッ、、イチロー君の何とも言えない顔、笑うしかないでしょう。。。

出来れば、、大好きな(スイカ)をお願いしたかった。。(笑)
  • 2017-07-12│09:15 |
  • アイハート URL│
  • [edit]
アイハートさんへ
コメントありがとうございます。

何が何だかわからないままの
イチローの表情は、何ともいえないかもしれませんね。
ガチャガチャは運ですから、ひとまずは
バナナでお楽しみください。
  • 2017-07-12│14:56 |
  • 飼い主の大澤裕司 URL│
  • [edit]
イチロー君、似合ってますよ~☆
憮然とした表情に見えなくもないけど(●´艸`)
毛色で合う・合わないってありますね!
バナナの黄色、バッチリ╭( ・ㅂ・)و グッ

そうそう、今月やっとわんこ用の被り物が出るようですよ♪
野球帽だったかな!?

ゲットしたら、イチロー君・・・
またモデルさん頑張ってね(^m^ )
accoさんへ
コメントありがとうございます。

体毛がブラタンですから、濃くはっきりした
色が似合うと思っていましたが、意外と
イエローもサマになっていました。
今回は、バナナが立体的だったことも
よかったかもしれません。
ちょっと憮然としているのは、
いつものことということで……。

わんこ用の被り物、出るんですか?
ゲットしなきゃ!
  • 2017-07-12│16:53 |
  • 飼い主の大澤裕司 URL│
  • [edit]
No title
ぎゃはは( *´艸`)
イチロー様!お似合いです!

猫用でも被れるってことは、イチロー様、意外と小顔ってことかしら( ^ω^ )

ほんとワンコ用もあったらいいのにね。
あっ・・・でもうちの葉月は被り物は嫌いだったんだ。。。

  • 2017-07-12│21:05 |
  • はづきママ URL
  • [edit]
はづきママさんへ
コメントありがとうございます。

いやー、似合っていると言っていただけると、
イチローに被っていただいた甲斐がありました。
猫用だといつもは、イチローの頭だと
かなりパツンパツンになるのですが、
今回はバナナが大きめだということもあり、
若干余裕のあるつくりになっていたみたいです。

イチローは小顔ということはなく、
ミニチュアダックスとしてはごく標準的な気がします。
その代わりお腹は、おデブなだけありどデカいです。
  • 2017-07-13│02:09 |
  • 飼い主の大澤裕司 URL│
  • [edit]
No title
イチロー君の登場がいっぱいに狂喜乱舞です~☆
猫用の被り物がジャストフィットとは、イチロー君は流石イケメン小顔ですね~(*^o^*)/

ほんと、ワンズの被り物も開発して欲しいですね!
益々の登場、楽しみにしていま~す♪☆☆☆
  • 2017-07-14│22:04 |
  • ジェイ URL
  • [edit]
ジェイママさんへ
コメントありがとうございます。

バナナだけ、他のフルーツと違って
立体的で大きいですから、その分、
顔をはめるところを大きくできた
だけのような気がします。
飼い主からすると、イチローは決して
小顔ではないような気が……。

それはそうとこのシリーズ、
猫用はいろいろ出ていますが、
犬用はやっぱり少ないですよね。
でも、他の方のコメントにもありましたが、
犬用の新商品が今度出るそうですよ。
まだ見ていないのですが、出たら買って
またイチローにモデルをしてもらうつもりです。
  • 2017-07-14│22:33 |
  • 飼い主の大澤裕司 URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


プロフィール

大澤裕司(yuji)

Author:大澤裕司(yuji)
FC2ブログへようこそ!

2005年から本格的に、ライター稼業で生計を立てています。
主な取材分野は技術開発、中小企業、モノづくり(生産技術、生産管理も含む)、IT活用、人材育成、など。
2008年8月には初の著書『これがドクソー企業だ』を上梓しました。

仕事の依頼は大歓迎です。
コメント欄からご連絡いただければと思います。
その際、〈非公開〉にチェックを入れることをお忘れなく。
ただし、コメントについては、当ブログの内容と仕事の依頼に関係ないと判断した場合、容赦なく削除するのであしからず。←ここ重要

なお、BLOGでは基本的に、仕事とは関係ないことと仕事のことの両方を、とりとめもなく延々と紹介していきます。コメントへの返事は原則いたしますが、時と場合によってはしませんので、予めご了解ください。

ランキング参加中

どうか「ポチッ」とお願いします

にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ

スポンサードリンク

Flashカレンダー

人気ページランキング

ブログパーツ

最新記事

アーカイブ/カテゴリー

 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード