お犬様の願い事 2017

本日は七夕ですね。
七夕といえば、昨年、わが家のお犬様イチロー(ミニチュアダックスフンド、14歳♂)も願い事を書きました(詳しくはココをクリック)。
 
この流れで、今年もイチローには短冊に願い事を書いてもらうことに。
方法は、「願い事メーカー2017」を使いました。
昨年は「流行に乗り遅れない」でしたが、今年は……
 
お犬様イチローの願い事2017  
 
「締まりが良くなりますように」ですって!
どこの締まりを良くしたいんでしょうか?
 
この謎めいた願い事に対しイチローは……
 
まったりするお犬様(16.06.07)  
 
だんまりを決め込んでいます。
 
それにしてもこの写真、1年ほど前に撮ったのですが、何回使っているんだろう?
実はそれくらい、この写真が個人的に好きです。
このすっとぼけた感じがイイんですよね。
 
あとオマケで、飼い主の願い事もつくりました。
つくり方はイチローと同じで、願い事メーカーを使用。
名字については、〈大澤〉と〈大沢〉の2通りでつくりました。
その結果、どうなったかというと……
 
大澤裕司の願い事2017 大沢裕司の願い事2017  
 
昨年同様、一字違うだけで大違いです。
 
〈大澤〉の場合、潜在的な願望なんでしょう?
実際問題、だれか食べてくれませんかね(お婿さん募集されている方などいらっしゃったら)。
しかし〈大沢〉になると一変。
どうやら私は、情緒不安定みたいです。
そんな人間は、食べたいとは思わないですよね〜。
 
というわけで、今年の願い事もこれで終了。
叶うといいなぁ?

※重要なお知らせ
当ブログをご覧になっているマスコミ関係者(とくに出版関係者やウェブメディアの関係者)の皆さま、仕事の依頼をお待ちしております。
まずは何なりとご相談下さい。
これまでの主な実績は、当ブログの[記事掲載の告知]というカテゴリーをご参照いただければと思います。

↓ランキング参加中。お願い、最後に2つポチッと!(できれば拍手も……)
にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ
 
 
関連記事

trackback

comment

No title
健康第一
普通に平和に暮らせたらいいかも。
  • 2017-07-08│02:32 |
  • hippopon URL│
  • [edit]
No title
願い事メーカー面白いですね~ 確かにこの写真いいです。でも私にはスキっとした美男犬に見えますけどね
  • 2017-07-08│05:24 |
  • 自遊自足 URL│
  • [edit]
hippoponさんへ
コメントありがとうございます。

健康第一に勝るものはないですよね。
個人的にもそう思います。
  • 2017-07-08│16:00 |
  • 飼い主の大澤裕司 URL│
  • [edit]
自遊自足さんへ
コメントありがとうございます。

ばかばかしいですが、面白いのでつい、やっちゃうんですよね。
イチローの写真、お褒めいただきありがとうございます。
m(_ _)m
美男犬ですか?
はじめて言われました。
調子に乗るといけないので、イチローには黙っておきます。
  • 2017-07-08│16:03 |
  • 飼い主の大澤裕司 URL│
  • [edit]
No title
イチロー君、、ささやかな願いでしたね~。(笑)
大丈夫、叶えてもらえますよ。
  • 2017-07-08│16:07 |
  • アイハート URL│
  • [edit]
アイハートさんへ
コメントありがとうございます。

どこを締めることにしましょうか?
お爺ちゃんだけに、あちこち
緩みっ放しなもので……。
  • 2017-07-08│16:40 |
  • 飼い主の大澤裕司 URL│
  • [edit]
No title
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪イチロー様ったら。
締まりって、お肛門様の締まりよね(笑)

しかし、ユージさん。
乙女にもほどがありますがな(笑)
  • 2017-07-09│22:25 |
  • はづきママ URL
  • [edit]
はづきママさんへ
コメントありがとうございます。

おそらくお尻の方の締まりだとは思うのですが、
何せイチローですから、予想外のどこかが
緩んでいる可能性も否定できないんですよね。
そもそも、頭のネジが何本か緩んでいるいそうですし……。

飼い主はどうしましょう。
思わぬところから乙女趣味が発覚しちゃいました!
  • 2017-07-10│01:35 |
  • 飼い主の大澤裕司 URL│
  • [edit]
No title
歳を重ねると色んなところが緩んでくるとか。
筋肉、筋力つけて、締まった身体でイチロー君に健康元気で長生きして欲しいです(*^o^*)/

ジェイもやってみたのですょ
「夜のテクニシャンになれますように」って^o^;
なので、UPせずでした(笑)

今年のyujiさん、誰かに食べられちゃうのかな~
  • 2017-07-10│20:40 |
  • ジェイ URL
  • [edit]
ジェイママさんへ
コメントありがとうございます。

ああ見えてお爺ちゃんですからねぇ、
体のどこかが緩んでいても不思議じゃないんですよ。
イチローは脂肪はたっぷりあるので、
それを筋肉にすることができれば、
締まりはきっと良くなると思います。

ジェイちゃん、夜のテクニシャンって……。
何気に大胆な願い事ですね。

あっ、ちなみに飼い主のことを
食べてくれる奇特な人、大募集中です。
  • 2017-07-10│21:30 |
  • 飼い主の大澤裕司 URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


プロフィール

大澤裕司(yuji)

Author:大澤裕司(yuji)
FC2ブログへようこそ!

2005年から本格的に、ライター稼業で生計を立てています。
主な取材分野は技術開発、中小企業、モノづくり(生産技術、生産管理も含む)、IT活用、人材育成、など。
2008年8月には初の著書『これがドクソー企業だ』を上梓しました。

仕事の依頼は大歓迎です。
コメント欄からご連絡いただければと思います。
その際、〈非公開〉にチェックを入れることをお忘れなく。
ただし、コメントについては、当ブログの内容と仕事の依頼に関係ないと判断した場合、容赦なく削除するのであしからず。←ここ重要

なお、BLOGでは基本的に、仕事とは関係ないことと仕事のことの両方を、とりとめもなく延々と紹介していきます。コメントへの返事は原則いたしますが、時と場合によってはしませんので、予めご了解ください。

ランキング参加中

どうか「ポチッ」とお願いします

にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ

スポンサードリンク

Flashカレンダー

人気ページランキング

ブログパーツ

最新記事

アーカイブ/カテゴリー

 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード