FC2ブログ

『@DIME』に記事が掲載されています

小学館のウェブサイト『@DIME(アットダイム)』に、私が取材・執筆を担当した記事が掲載されています。
 
記事は連載「ヒット商品開発秘話」で、今回はエバラ食品工業の『プチッと鍋』を紹介。
誕生の経緯、商品のこだわり、開発上の難点、使い方やレシピの提案、などについて紹介しています。
 
『プチッと鍋』は、ポーションに凝縮した鍋の素を入れたのが特徴。
1個で1人分となり、1人鍋もムダなく簡単にできます。
現在、〈寄せ鍋〉〈キムチ鍋〉〈すき焼き〉など全7種類を発売中です。
 
ポーションといえば、コーヒーフレッシュやガムシロップに使われるのが一般的で、鍋の素に使うのは極めて珍しいこと。
それに、1個で1人分とわかりやすく、中に美味しさが凝縮された液体の鍋の素が入っているので、鍋以外の料理の調味料としても使いやすくできています。
鍋以外のレシピも豊富で、炊き込みご飯や茶碗蒸しもあるほど。
珍しさや意外性にあふれています。
 
すでにご愛用の方はもちろんのこと、冬は「鍋」という方、鍋奉行の方、従来の鍋の素を持て余していた1人鍋好きの方、鍋の素を使って料理のレパートリーを増やしたい方、などご興味のある方はぜひ、サイトにアクセスしてください。
 
 
 
↓ランキング参加中。お願い、最後に2つポチッと!(できれば拍手も……)
にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
 
 
関連記事

0 Comments

Leave a comment