【業務連絡?】ゴールデンウィークの予定について

GW(ゴールデンウィーク)に突入しました。
本日からお休みになり、最大9連休の方もいらっしゃるのではないのでしょうか?
ひたすらウラヤマシイです(ウソ)。
 
そんなことはさておき、フリーランスにGWは無関係。
ある程度のキャリアになると、曜日感覚はなくなりますし……。
事実、GWは例年、とくに何もするわけでなく、ダラダラとはいえ仕事をしています。
それにある事情から、ちょうどこの時季、金欠病になっていることもあるので、仮に完全なoffでも、どこか旅行に行くなどといったこともできないでいます。
 
こんなことを書くと、今年もGWも例年同様、ダラダラと仕事をするように思われるでしょう。
でも、今年はちょっとだけ、違うんですよね〜。
実は、5月3日〜5月5日の3日間は……
 
お休みさせていただきます!
 
というわけで現在、この3日間をoffにするべく、必死に(?)仕事をしているところです。
 
3日間offにすることにしたのは、2月の終わりから少しだけ忙しい状態が続き、やや疲れ気味だからです。
立て込んだ状態が続いたものですから、どこかでまとめて休めたら……なんてことを、ある時期から考えるようになっていました。
そこで、今年のGWを利用し、まとまった日数のoffをとることにした次第です。
 
しかし、3日間offにするとはいえ、何かするわけではありません。
ひたすら、家でグターッとしているだけです。
出かけたとしても、近場です(この間を利用して絡みたい方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください)。
この3日間のブログの更新については未定ですが、当ブログに訪問していただけている皆さんのところへは訪問いたします。
 
なお、仕事は5月6日から再開する予定にしています。
このブログを見ているかどうかわかりませんが、仕事関係者の皆様、ご承知おきください。

※重要なお知らせ
当ブログをご覧になっているマスコミ関係者(とくに出版関係者やウェブメディアの関係者)の皆さま、仕事の依頼をお待ちしております。
まずは何なりとご相談下さい。
これまでの主な実績は、当ブログの[記事掲載の告知]というカテゴリーをご参照いただければと思います。

↓ランキング参加中。お願い、最後に2つポチッと!(できれば拍手も……)
にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ
 
 

『MonoMax』2017年5月号

地元の書店に行ったら、『MonoMax』(宝島社)の最新号を発見。
いわゆるモノ系雑誌で一番売れていると言われていますが、これまでほとんど詠んだことがありません。
でも、表紙を見て面白そうな記事を見つけたので、つい買ってしまいました。
 
最新号の『MonoMax』ですが、付録つき。
しかも……
 
『MonoMax』2017年5月号  
 
こんな感じで、雑誌とほとんど変わらない大きさです。
宝島社の雑誌はどれも、付録が豪華なことで知られていますが、実際に買ってみると、大きさは立派です。
期待させますね。
 
で、この中に何は入っているかというと……
 
『ビームスライツ』デイパック(表)  
 
こんなバッグでした。
トートバッグみたいですが、裏がどうなっているかというと……
 
『ビームスライツ』デイパック(裏)  
 
背負うためのショルダーストラップ付き。
つまりこれば背負えるトートバッグのようです。
説明によれば、このバッグは『ビームスライツ』のデイパック。
あのビームスから派生したブランドのようです。
ビームスは買ったことがないものの知っていましたが、ビームスライツは初耳でした。
 
で、この中はどうなっているかといえば……
 
『ビームスライツ』デイパックの中  
 
こんな感じ。
とくに内ポケットが付いているとか、仕切られているといったことはありません。
とりあえず放り込んで使うといった感じでしょう。
 
それにしても、付録とはいえ奮発しましたね。
こんな感じの付録が、ほぼ毎回ついてくれば、内容ではなく付録目当てで買う人もいて、部数も伸びるでしょう。
 
ただ、このリュックを使うかといえば、恐らく使いません。
やはり付録だけあり、つくりがやや貧弱で安っぽい感じがするのは否めません。
 
『ビームライツ』デイパックを持ってみたところ(表)  
 
『ビームライツ』デイパックを持ってみたところ(裏)  
 
手に持ってみると、なおさら貧弱な感じがします。
しっかりしたつくりなら、仕事で使おうかとも考えましたが、これでは使わない方がいいです。
 
というわけで、このリュックは当分お蔵入りです。
使うとしたら、近所のスーパーに買物に行く際のエコバッグぐらいしか思いつかないです。

※重要なお知らせ
当ブログをご覧になっているマスコミ関係者(とくに出版関係者やウェブメディアの関係者)の皆さま、仕事の依頼をお待ちしております。
まずは何なりとご相談下さい。
これまでの主な実績は、当ブログの[記事掲載の告知]というカテゴリーをご参照いただければと思います。

↓ランキング参加中。お願い、最後に2つポチッと!(できれば拍手も……)
にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ
 
 

プロフィール

大澤裕司(yuji)

Author:大澤裕司(yuji)
FC2ブログへようこそ!

2005年から本格的に、ライター稼業で生計を立てています。
主な取材分野は技術開発、中小企業、モノづくり(生産技術、生産管理も含む)、IT活用、人材育成、など。
2008年8月には初の著書『これがドクソー企業だ』を上梓しました。

仕事の依頼は大歓迎です。
コメント欄からご連絡いただければと思います。
その際、〈非公開〉にチェックを入れることをお忘れなく。
ただし、コメントについては、当ブログの内容と仕事の依頼に関係ないと判断した場合、容赦なく削除するのであしからず。←ここ重要

なお、BLOGでは基本的に、仕事とは関係ないことと仕事のことの両方を、とりとめもなく延々と紹介していきます。コメントへの返事は原則いたしますが、時と場合によってはしませんので、予めご了解ください。

ランキング参加中

どうか「ポチッ」とお願いします

にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ

スポンサードリンク

Flashカレンダー

人気ページランキング

ブログパーツ

最新記事

アーカイブ/カテゴリー

 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード