念願のアレをゲット!

早いもので今年も本日で終わりです。
街を歩けば、そこかしこで、歳末大売り出しのようなセールをしています。
 
こんな中、私も昨日、地元の「しまむら」を通りかかったとき、以前から欲しいと思っていたものを発見し、つい買ってしまいました。
何を買ったかというと……
 
あったかロールクッション  
 
『あったかロールクッション』です。
ご存じの方も多いかと思いますが(とくにワンコ飼いの人たちの間では)、別名「しまホイ」です。
以前も、地元の「しまむら」に入荷されていたのですが、「明日でいいや」と思っていたら、翌日には売り切れているほどの人気商品。
「しまむら」の場合、商品が売り切れてもすぐに入荷されることがないので(最悪の場合、入荷されないことも)、欲しいものは即買いするのが一番。
というわけで、『あったかロールクッション』を買いました。
 
『あったかロールクッション』は弾力性があって触り心地がいいのが特徴ですが、何よりも特筆したいのが……
 
 あったかロールクッションを被ったところ
 
このように、クッションと謳っていながらすっぽり被れてしまうところです。
私の場合は、足に被せただけですが。細い人なら胸から腹にかけて被ることができるでしょう。
深夜の仕事中、膝から下に被せて仕事をしていましたが、保温性が高く、寒い思いをすることなく仕事ができました。
これ、なかなかいいです。
暖房代をケチれそうで、手放せそうにありません。
 
ところで、これの別名がなぜ「しまホイ」なのかわかりますか?
「しまホイ」は「しまむらホイホイ」の略ですが、このように……
 
しまホイ  
 
気持ちよく温かいことから、ワンコがホイホイと吸い寄せられるほど気に入ってくれるということです。
実際のところは、気に入るかどうかはワンコ次第なので、ワンコによっては反応しませんが、ココを見ると、「しまホイ」がいかにワンコをダメにするかがわかります。
ワンコのブログを見ていると、よく「しまホイ」の話題が出てきていたので、実は以前から気になっていました。
 
当然、わが家のお犬様イチロー(ミニチュアダックスフンド、14歳♂)にも試してみます。
ダックスフンドはもともと、巣穴の中にいるアナグマを狩る目的で胴長短足に改良されたワンコ。
だからなのか、イチローもよく、自ら人間の布団の中に潜ったりしています。
おそらく、「しまホイ」も自ら潜っていくような気がしており、かなり気に入ってくれるのではと思っています。
ただ、相変わらず食いちぎったりすることも好きなので、破壊されることだけが心配です。
 
イチローが「しまホイ」を気に入るかどうかは、年が明けたらテストしてみます。
もし気に入ってくれるようであれば、日中はイチローに貸し出し、夜寝たら私が使います。
テストの結果が出たら当ブログで紹介いたしますので、しばらくお待ちください。

【最後に】
今年も当ブログにお付き合いいただき、ありがとうございます。  m(_ _)m
全体を通してみると、まとまりを欠いていますが、それでも、いろんな方から多くのコメントをいただき感謝しております。
来年もこの調子で更新していくかと思いますが、引き続きお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。
 
それでは、よいお年を!

※重要なお知らせ
当ブログをご覧になっているマスコミ関係者(とくに出版関係者やウェブメディアの関係者)の皆さま、仕事の依頼をお待ちしております。
まずは何なりとご相談下さい。
これまでの主な実績は、当ブログの[記事掲載の告知]というカテゴリーをご参照いただければと思います。

↓ランキング参加中。お願い、最後に2つポチッと!(できれば拍手も……)
にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
 
 

飲みすぎ&食べすぎの結果……

昨日は皆様のブログに訪問できず、大変失礼いたしました。  m(_ _)m
 
実はこれには、深い理由があります。
それは……忘年会です。
今年唯一の忘年会だったので、ここは何とぞお許しを……。
 
さて忘年会ですが、メンバーはいつものメンバー。
と言っても、わからないですよね。
高校時代の友人です。
私を入れて4人で集まりました。
いまでも、お盆と年末の2回、こうして集まっています。
恒例行事のため、当ブログでも過去に何度となく紹介しております(詳しくはその1〜その5をクリック⇒その1その2その3その4その5)。

いつも集まる4人は、高2のとき同じクラス。
気がつくと、もう30年ほどの付き合いになります。
我ながら「長く続いているな〜」と思っているほどです。
 
昨日は池袋で飲んでいたのですが、私以外の3人の住んでいるところから一番近い繁華街が、池袋なので、自動的にこうなりました。
午後6時過ぎから飲み始め、終わったのが11時過ぎ。
おそらく、私が池袋から近いところに住んでいれば、もっと続いたでしょう。
 
5時間ぐらいは飲んでいたので、お店はハシゴです。
昨日は2軒のお店で飲んで&食べて。
久しぶりによく飲んで、よく食べました。
ただ、昨日は飲みすぎ&食べすぎでした。
今朝起きたとき、まだ酒が少し残っていて、少し頭痛がしたほど(今は大丈夫です)。
普段は一晩寝ればスッキリするのですが、酔いを持ち越すなんて、記憶にないほど久しぶりです。
 
しかし、もっとビックリしたのが今朝の体重です。
朝起きた直後に量ったら、昨日朝より1.5kgほど増えていました。
1日で1.5kgも増えていたなんて、開いた口がふさがりません。
こんなこと、記憶にありません。
 
確かに昨日は、食べた物が肉中心でした。
でも、体重が1.5kgも増えるほど食べていたとは……という感じ。
体重は結構増えているとは思いましたが、この結果は想像を遥かに上回り、軽〜くショックを受けるレベルです。
 
これで年末年始は節制決定です。
皆さんも暴飲暴食には気をつけましょう。

※重要なお知らせ
当ブログをご覧になっているマスコミ関係者(とくに出版関係者やウェブメディアの関係者)の皆さま、仕事の依頼をお待ちしております。
まずは何なりとご相談下さい。
これまでの主な実績は、当ブログの[記事掲載の告知]というカテゴリーをご参照いただければと思います。

↓ランキング参加中。お願い、最後に2つポチッと!(できれば拍手も……)
にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
 
 


プロフィール

大澤裕司(yuji)

Author:大澤裕司(yuji)
FC2ブログへようこそ!

2005年から本格的に、ライター稼業で生計を立てています。
主な取材分野は技術開発、中小企業、モノづくり(生産技術、生産管理も含む)、IT活用、人材育成、など。
2008年8月には初の著書『これがドクソー企業だ』を上梓しました。

仕事の依頼は大歓迎です。
コメント欄からご連絡いただければと思います。
その際、〈非公開〉にチェックを入れることをお忘れなく。
ただし、コメントについては、当ブログの内容と仕事の依頼に関係ないと判断した場合、容赦なく削除するのであしからず。←ここ重要

なお、BLOGでは基本的に、仕事とは関係ないことと仕事のことの両方を、とりとめもなく延々と紹介していきます。コメントへの返事は原則いたしますが、時と場合によってはしませんので、予めご了解ください。

ランキング参加中

どうか「ポチッ」とお願いします

にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ

スポンサードリンク

Flashカレンダー

人気ページランキング

ブログパーツ

最新記事

アーカイブ/カテゴリー

 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード