お犬様の緊急登板

ちょこちょこ忙しいのとネタ切れで、この数日更新しないでいました。
ネタがないときは更新しないので、毎日更新されている方は個人的に尊敬します。
 
ただ、明日も今のところネタがないんですよね。
さすがにマズいかな……と思っていたのですが、そこでなぜか、わが家のお犬様イチロー(ミニチュアダックスフンド、14歳♂)が立ち上がりました。
どういうわけか、「今日の更新は任せろ!」と念を送ってきたのです。
 
これは渡りに船。
申し出に甘えて更新を任せることにしました。
 
しかし、イチローはブログを更新したことがありません。
内容はともかく、きちんとやってくれているのかが気になりました。
仕事中だったのですが、更新の様子をちょっと覗いたところ……
 
へそ天中のお犬様(2016.11.03)  
Z……」
 
気持ち良さそうに寝ていました(おデブなところは見なかったことに……)。
どうりで静かだったわけだ……。
「好きにして」って言わんばかりの開き切ったへそ天を久しぶりに披露していたので、飼い主は口あんぐりです。
「今日の更新は任せろ!」という念は何だったのでしょう?
まったくの謎です。
 
といういことで、イチローにはブログの更新は無理です。
わかり切ってはいたことでしたが……。
 
この写真、実はちょっと前(11月3日)に撮影したものなのですが、へそ天は最近、あまり披露しなくなりました。
ちょっと前までは、出血大サービスと言ってもいいほど披露し、イチローの代名詞だった(?)へそ天ですが、だんだんしなくなったんですよね。
飼い主としては、ちょっと寂しいのですが、最近はへそ天をしているのを見つけると、今度はいつ見れるかわからないので、大急ぎで写真を撮るようにしています。
 
イチローには今回、ネタがない中、緊急登板してもらいました。
単にへそ天姿を披露しただけですが、大変助かりました。
今後、ネタがなくしばらく更新できそうにないときは、緊急登板してもらうのもアリかな? と飼い主は密かに思っています。
へそ天姿の披露だけでもいいので……。

※重要なお知らせ
当ブログをご覧になっているマスコミ関係者(とくに出版関係者やウェブメディアの関係者)の皆さま、仕事の依頼をお待ちしております。
まずは何なりとご相談下さい。
これまでの主な実績は、当ブログの[記事掲載の告知]というカテゴリーをご参照いただければと思います。

↓ランキング参加中。お願い、最後に2つポチッと!(できれば拍手も……)
にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
 
 

人差し指崩壊のため……

すっかり寒くなってきましたが、寒いのはちょっと苦手なんですよね〜。
とくに歳を取るにつれて、ますます苦手になってきました。
雪が滅多に降ることのない比較的温暖な都心に住んでいても、この数年は外出時、帽子と手袋、マフラー or ネックウォーマーが欠かせませんでした。
 
とくに手袋は欠かせません。
今シーズンも、もう使ってますよ。
 
ところが、いま使ってる手袋が大変なことになってしまいました。
 
人差し指が崩壊した手袋  
 
こんな感じで人差し指が崩壊です。
今シーズン使い始めの頃は、ちょっとほつれていただけですが、気がつくとこんな感じ。
崩壊状態です。
他の指は何ともないのに、右手の人差し指だけなぜか、こんな感じです。
変な指の使い方はいっさいしていないんですけれどね(何だ、変な指の使い方って……)
 
衣類関係は多少ボロくなっても平気で使う私ですが、これはちと恥ずかしい。
それに、この崩壊状態では、仕事で外出するときに使えません。
 
そこで、新しく買うことにしました。
ちょうど、地元でいいものを見つけたので即買いです。
どんな手袋を買ったかというと……
 
ムートンの手袋  
 
これなんですが、ムートンの手袋です。
なかなかいい感じではないでしょうか?
地元のスーパーにテナントとして入っている手芸材料やレザークラフト材料などを扱う店で、たまたま売っているのを見かけました。
裏は……
 
ムートンの手袋の裏側  
 
このように起毛なので、温かさも期待できそうです。
 
で、驚いたのは価格。
これ、いくらだと思いますか?
このムートンの手袋、税別で1000円でした。
安かったんです。
だから、一度も入ったことがない手芸材料を扱う店に入ってまで買った訳です。
 
この冬の手は、この手袋で何とか凌げそう。
でも、雨や雪の日、ちょっと近所にでかけるときに使うのは気が引けるな〜。
なので、そういうときは別の何かを代用することにします。
安く買えたからこそできる技ですね。

※重要なお知らせ
当ブログをご覧になっているマスコミ関係者(とくに出版関係者やウェブメディアの関係者)の皆さま、仕事の依頼をお待ちしております。
まずは何なりとご相談下さい。
これまでの主な実績は、当ブログの[記事掲載の告知]というカテゴリーをご参照いただければと思います。

↓ランキング参加中。お願い、最後に2つポチッと!(できれば拍手も……)
にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
 
 

プロフィール

大澤裕司(yuji)

Author:大澤裕司(yuji)
FC2ブログへようこそ!

2005年から本格的に、ライター稼業で生計を立てています。
主な取材分野は技術開発、中小企業、モノづくり(生産技術、生産管理も含む)、IT活用、人材育成、など。
2008年8月には初の著書『これがドクソー企業だ』を上梓しました。

仕事の依頼は大歓迎です。
コメント欄からご連絡いただければと思います。
その際、〈非公開〉にチェックを入れることをお忘れなく。
ただし、コメントについては、当ブログの内容と仕事の依頼に関係ないと判断した場合、容赦なく削除するのであしからず。←ここ重要

なお、BLOGでは基本的に、仕事とは関係ないことと仕事のことの両方を、とりとめもなく延々と紹介していきます。コメントへの返事は原則いたしますが、時と場合によってはしませんので、予めご了解ください。

ランキング参加中

どうか「ポチッ」とお願いします

にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ

スポンサードリンク

Flashカレンダー

人気ページランキング

ブログパーツ

最新記事

アーカイブ/カテゴリー

 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード