上半期をあの方に締めてもらうはずが……

早いもので、本日で今年の半分が終わります。
上半期が終わるわけですが、せっかくなので、今年の上半期を締めたいと思います。
 
でも、自分で締めるのも何だか手前味噌。
客観性に欠けます。
なので、この方に今年の上半期を振り返っていただくことにします。
では、お願いします!
 
へそ天(15.06.30)  
 
あっ……あのぉ……
起きて下さい……
 
本当なら、わが家のお犬様(ミニチュアダックスフンド、12歳♂)に、この場をビシッと締めてもらうつもりでしたが、段取りに時間がかかってしまい、その間にお昼寝。
起こすと不機嫌になりますので、お犬様に締めてもらうのは諦めました。
 
写真はちょっとピンぼけしていますが、相変わらずのへそ天で、気持ち良さそうに寝ています。
でも、お気づきかもしれませんが、今回のへそ天は、ちょっと変です。
変な部分をアップにしてみます。
 
へそ天 後足アップ(15.06.30)  
 
後足で座布団を持ち上げているようです。
これは単なる偶然なのか、それともトレーニングの一環なのか?
短い足でやっているだけに、おかしいったらありゃしません。
この調子で、下半期も笑かして下さい。
 
 
 
↓ランキング参加中。お願い、最後に2つポチッと!(できれば拍手も……)
にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
 
 

夕焼け空に浮かぶスカイツリー

夕景(15.06.27)  
 
19時過ぎに外を見たら、こんな景色でしたので、思わず写真を撮りました。
夏至を過ぎたとはいえ、まだ陽が長いので、19時過ぎてもこんな夕焼け空なんですね。
ズームで撮ると、東京スカイツリーが存在感を増します。
オレンジ色の空がもっと濃かったら、もっと絵になったでしょう。
もっと早く気づいていれば、より濃いオレンジ色の夕空にスカイツリーが映え、芸術性の高い写真になっていたかもしれません。
ちょっと惜しかったかな?
 
あとこの写真は本日撮ったものだと思いますか?
実はこの写真、昨日撮影したものです。
本当は昨日、この写真を使ってブログを更新するつもりでしたが、寝落ちしてしまい更新できず。
でも、この写真をお蔵入りにするには惜しかったので、一日遅れで使いました。
 
 
 
↓ランキング参加中。お願い、最後に2つポチッと!(できれば拍手も……)
にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
 
 

プロフィール

大澤裕司(yuji)

Author:大澤裕司(yuji)
FC2ブログへようこそ!

2005年から本格的に、ライター稼業で生計を立てています。
主な取材分野は技術開発、中小企業、モノづくり(生産技術、生産管理も含む)、IT活用、人材育成、など。
2008年8月には初の著書『これがドクソー企業だ』を上梓しました。

仕事の依頼は大歓迎です。
コメント欄からご連絡いただければと思います。
その際、〈非公開〉にチェックを入れることをお忘れなく。
ただし、コメントについては、当ブログの内容と仕事の依頼に関係ないと判断した場合、容赦なく削除するのであしからず。←ここ重要

なお、BLOGでは基本的に、仕事とは関係ないことと仕事のことの両方を、とりとめもなく延々と紹介していきます。コメントへの返事は原則いたしますが、時と場合によってはしませんので、予めご了解ください。

ランキング参加中

どうか「ポチッ」とお願いします

にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ

スポンサードリンク

Flashカレンダー

人気ページランキング

ブログパーツ

最新記事

アーカイブ/カテゴリー

 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード