最近、本屋でよく買うもの

最近、書店に行くとこういったものをよく買っています。
 
健康本(付録つき)  
 
健康グッズがオマケでついたムックや本です。
首こりや肩こりが慢性化してきているので、つい手が出てしまいました(首関係の本が多いのは、首こりがあるため)。
健康関係の本や雑誌は、以前だったら正直言って見向きもしなかったのですが、最近はつい手にとってしまいます。
首こり、肩こりに関係なく、健康が気になるお年頃になったということでしょうか?
気休めもありますが、できるだけ医者の世話になりたくないので、付録のグッズを使って予防に努めることにしました。
 
それにしても、この手の健康グッズが付録になっている本は最近、いっぱいありますね。
いろいろ種類があって、どれを選んでいいかわかりません。
なので、この手の本は、運試しの要素が強い気がします。
 
ただし、効かなかったとしても、これ以上何かを買うつもりはありません。
懐に余裕があるわけでもないので、あまり散財ができません。
なので、少しでも効いてくれることを願うばかりです。
 
※一応、Amazonのリンクを貼っておきますので、ご興味のある方はアクセスしてください。
 
疲れとり首ウォーマー (レタスクラブムック)
 
 
 
 
↓ランキング参加中。お願い、最後に2つポチッと!(できれば拍手も……)
にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
 
 

『@DIME』に記事が掲載されています

小学館のウェブサイト『@DIME(アットダイム)』に、私が執筆を担当した記事が掲載されています。
 
「3行日記」を書くと、なぜ健康になれるのか?』という本のレビューになります。
 
この本は、あらゆる病気の原因といってもいい乱れた自律神経を簡単に整える健康法を紹介したものです。
提唱者である著者が、日記のつけかたなど詳しいことをまとめています。
 
健康が気になる方など、ご興味のある方はぜひ、まずはサイトにアクセスしてください。
 
 
 
↓ランキング参加中。お願い、最後に2つポチッと!(できれば拍手も……)
にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
 
 

プロフィール

大澤裕司(yuji)

Author:大澤裕司(yuji)
FC2ブログへようこそ!

2005年から本格的に、ライター稼業で生計を立てています。
主な取材分野は技術開発、中小企業、モノづくり(生産技術、生産管理も含む)、IT活用、人材育成、など。
2008年8月には初の著書『これがドクソー企業だ』を上梓しました。

仕事の依頼は大歓迎です。
コメント欄からご連絡いただければと思います。
その際、〈非公開〉にチェックを入れることをお忘れなく。
ただし、コメントについては、当ブログの内容と仕事の依頼に関係ないと判断した場合、容赦なく削除するのであしからず。←ここ重要

なお、BLOGでは基本的に、仕事とは関係ないことと仕事のことの両方を、とりとめもなく延々と紹介していきます。コメントへの返事は原則いたしますが、時と場合によってはしませんので、予めご了解ください。

ランキング参加中

どうか「ポチッ」とお願いします

にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ

スポンサードリンク

Flashカレンダー

人気ページランキング

ブログパーツ

最新記事

アーカイブ/カテゴリー

 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード