顰蹙買うのを承知で深夜に大笑い

深夜、仕事が終わると、ほとんど決まってYouTubeにアクセスしています。
面白そうな動画を見つけは再生しているのですが、あることに興味を持つと、しばらくの間はそれに関した動画ばかり再生しています。
 
ちょっと前まで興味を持って探していたのはローカルCM
とくに古いものを探して再生していました。
いまは落ち着いていますが、またしばらくしたら集中的に探すことでしょう。
ときどき、思いついたように探し出していますので、基本的に好きなのかもしれません。
 
現在ハマっているのは、「モヤモヤさまぁ~ず2」の動画です。
主にテレビ東京系列で放送されている番組ですが、ご存じのない方はココをクリックして確認してください。
 
いまでこそ、テレビ東京では日曜夜7時とゴールデンタイムに放送されていますが、もともとは深夜番組。
私は番組がスタートした当初から見ており、以来ハマっています。
 
先日、何気なくYouTubeで面白そうな動画を探していたところ、モヤさまの名場面を集めたチャンネルを発見しました。
それがココで、割と最近から動画のアップを始めた模様です。
ですが、結構尾人気があるようで、新しい動画アップされると即座にコメントがつきます。
どうやら、新作のアップを待ち望んでいる方が多いようです(かくいう私もその一人)。
 
アップされている動画は、深夜時代のモヤさま(番組の略称)の傑作シーン。
1000円自販機やガチャガチャ、「しゃべれよ!」でおなじみの食事シーンなど、面白いところをピックアップしています。
 
ほとんどが見覚えのあるシーンなのですが、何度見ても面白い。
深夜なのにもかかわらず、思わず大笑いしてしまいます。
 
ゴールデンタイムの放送からモヤさまを見始めた方、深夜時代のモヤさまの方が面白かったと思う方、どちらにもオススメです。
 
ブログのアップも終えたことだし、もうしばらくしたらこのチャンネルにアクセスし、懐かしのモヤさま動画でまた大笑いすることにします。
深夜にもかかわらず大笑いして家中の顰蹙を買いそうですが……。
 
 

老化の兆候

昨日、散髪に行ったときのこと。
顔剃りが終わったときに床屋でこんなことを言われました。
 
「まゆ毛、長くなったのを揃えますか?」
 
そう言われて思わず「はい」と言ったのですが、てっきり長くて目立つ数本を短くするだけかと思いきや、左右両方のまゆ毛全体を短く揃えたではありませんか!
どうも、全体的に長かったようです。
 
でも、前回(4月)散髪に行ったときも、同様のことを言われて左右両方のまゆ毛を短く揃えています。
伸びるスピードがこんなに早いとは、思いもよりませんでした。
 
まゆ毛の伸びるスピードが早いなんて、まったく自覚していませんでした。
どうやら、これからは自覚した方がよさそうです。
 
このままいけば、将来はまゆ毛が長い爺ちゃんになったりして。
以前、異様に長いまゆ毛が一本だけ生えていたこともありますので、この可能性は大きいような気がします。
村山富市元首相のようなまゆ毛になるのも、個人的には悪くないと思っています。
 
しかし、なぜまゆ毛が長く伸びるんでしょうか?
ざっと調べてみたところ、年齢とともにホルモンバランスが崩れて男性ホルモンが減り、まゆ毛が抜けにくくなるからの模様。
つまり、老化が始まったようです(詳しくはココをクリック)。
 
ショック……。
調べなければよかった。
 
生きていればいずれ老いるわけですから、老化現象が始まることは仕方ないのですが、でもまだ40代前半の身。
いくら何でも早すぎる気がしないでもありません。
 
老化という現実は、いまの段階では受け入れがたいものがあります。
すんなりと認めるわけにはいきません。
 
やはりこういうときは、気の持ちようを変えるしかなさそう。
こんな小さなことを気にするより、いままで無事に生きてこられたことに改めて感謝することにします。
 
 

プロフィール

大澤裕司(yuji)

Author:大澤裕司(yuji)
FC2ブログへようこそ!

2005年から本格的に、ライター稼業で生計を立てています。
主な取材分野は技術開発、中小企業、モノづくり(生産技術、生産管理も含む)、IT活用、人材育成、など。
2008年8月には初の著書『これがドクソー企業だ』を上梓しました。

仕事の依頼は大歓迎です。
コメント欄からご連絡いただければと思います。
その際、〈非公開〉にチェックを入れることをお忘れなく。
ただし、コメントについては、当ブログの内容と仕事の依頼に関係ないと判断した場合、容赦なく削除するのであしからず。←ここ重要

なお、BLOGでは基本的に、仕事とは関係ないことと仕事のことの両方を、とりとめもなく延々と紹介していきます。コメントへの返事は原則いたしますが、時と場合によってはしませんので、予めご了解ください。

ランキング参加中

どうか「ポチッ」とお願いします

にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ

スポンサードリンク

Flashカレンダー

人気ページランキング

ブログパーツ

最新記事

アーカイブ/カテゴリー

 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード