備蓄完了!

先日の7日から9日の3日間、世間は3連休。
だからといって、とくに何かしたわけではないのですが、たまたま楽天で買うものがあったので、いずれ買おうと思っていたものをいくつかポチっていました。
 
昨日、楽天でポチったものが全部そろいました。
何をポチっていたかというと……
 
ダークチョコ1.5Kg&ミックスナッツ1Kg  
 
こんなもの。
左がカカオ75%のダークチョコレート1.5Kg、右がミックスナッツ(無塩・無油)1Kgになります。
 
一時期、当ブログでダークチョコレートやミックスナッツをキロ単位で買ったことを話題にしたことがありますが(詳しくは矢印以降をクリック⇒その1その2)、久しぶりに買いました。
もう3か月ほど前から両方とも切らしていたのですが、ずっと放置していたんですよね。
放置した理由はとくになかったので、また買った次第です。
 
ミックスナッツは以前とまったく同じなのですが、チョコレートは以前と変わっています。
まず、カカオ含有量が72%だったのが75%に。
重量も1Kgから1.5Kgにアップしています。
以前の1Kgは完食するのに半年ほどかかりましたので、これまでのペースで考えれば完食までに9か月ほどかかるでしょう。
 
惜しいのは袋がチャック付きではないこと。
チャック付きの方が収納性はいいのですが、この点はちょっと残念です。
 
両方ともまだ食べていないのですが、チョコはカカオ75%になったことでどの程度苦味を感じるかが気になります。
ただ、まったくの勘でしかありませんが、72%とあまり大差ないような気がします。

※重要なお知らせ
当ブログをご覧になっているマスコミ関係者(とくに出版関係者やウェブメディアの関係者)の皆さま、仕事の依頼をお待ちしております。
まずは何なりとご相談下さい。
これまでの主な実績は、当ブログの[記事掲載の告知]というカテゴリーをご参照いただければと思います。

↓ランキング参加中。お願い、最後に2つポチッと!(できれば拍手も……)
にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ
 
 

冷たい届け物

土曜日は平日の疲れがどっと出るせいか、何も予定がないと起きるのが遅くなります。
だらしないのですが、昼過ぎはザラです。
いい歳してこんなだらしない生活はよくありませんので、良い子のみんなは決して、こんな大人を真似しないようにしてください。
 
本日の起床も昼過ぎ。
びっくりするぐらい遅く起きてしまいました。
 
すると、寝ている間に私に宅急便が来た模様。
家族が受け取ってくれていたのですが、こんなものが届いていました。
 
お水が入らない 四海樓  
 
冷凍の長崎ちゃんぽん。
それも4食分です。
4食もあると、家計的に大助かり。
ありがとうございます!  m(_ _)m
 
この長崎ちゃんぽんですが、キンレイの新商品。
発祥の店「四海樓」が監修したものだといいます。
以前取材したことがあるのですが、お気遣いいただき恐縮です。
 
ただ、いただけるとのはありがたい半面、気が引けます。
というのも、実は8月上旬に、キンレイの新工場お披露目と長崎ちゃんぽんを含む新商品の発表会が、新工場のある大阪で開催されたのですが、別件があり欠席したんですよね……。
ずっと前から、この会社の広報を担当しているPR会社に、「ぜひ来てください」と言われていて、そのときは「大丈夫かも」なんて言っていたから、なおさらです。
 
で、先月の下旬、別件でそのPR会社の担当からメールをいただいたのですが、その中に「8月の新工場お披露目には来ていただけなく残念でした」と、ややツンデレ気味な一言が……。
期待を持たせてしまっただけに、致し方ないのですが、メールの最後の方に、「このちゃんぽんを送ります」とあり、それで本日、送ってきたというわけです。
おそらく、取材に来たメディア関係者にサンプルを送ることにしており、どういうわけか欠席した私にも送ってくれることにしたのでしょう。
 
大阪での新商品発表会には、四海樓の店主だか料理長が来たようなので、キンレイとしても相当、力を入れているのだと思います。
送られて来た長崎ちゃんぽんはまだ食べていないのですが、長崎ちゃんぽんといえばリンガーハットぐらいしか食べていないので、これを食べたら「四海樓で食べてみたい」と思わせるものであってほしいですね。

※重要なお知らせ
当ブログをご覧になっているマスコミ関係者(とくに出版関係者やウェブメディアの関係者)の皆さま、仕事の依頼をお待ちしております。
まずは何なりとご相談下さい。
これまでの主な実績は、当ブログの[記事掲載の告知]というカテゴリーをご参照いただければと思います。

↓ランキング参加中。お願い、最後に2つポチッと!(できれば拍手も……)
にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ
 
 

プロフィール

大澤裕司(yuji)

Author:大澤裕司(yuji)
FC2ブログへようこそ!

2005年から本格的に、ライター稼業で生計を立てています。
主な取材分野は技術開発、中小企業、モノづくり(生産技術、生産管理も含む)、IT活用、人材育成、など。
2008年8月には初の著書『これがドクソー企業だ』を上梓しました。

仕事の依頼は大歓迎です。
コメント欄からご連絡いただければと思います。
その際、〈非公開〉にチェックを入れることをお忘れなく。
ただし、コメントについては、当ブログの内容と仕事の依頼に関係ないと判断した場合、容赦なく削除するのであしからず。←ここ重要

なお、BLOGでは基本的に、仕事とは関係ないことと仕事のことの両方を、とりとめもなく延々と紹介していきます。コメントへの返事は原則いたしますが、時と場合によってはしませんので、予めご了解ください。

ランキング参加中

どうか「ポチッ」とお願いします

にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ

スポンサードリンク

Flashカレンダー

人気ページランキング

ブログパーツ

最新記事

アーカイブ/カテゴリー

 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード