予想以上の疲れ

昨日は都内某所(京葉線沿線)で取材でした。
同じところで2つの取材。
午前と午後の2回に分けて行なわれました。
 
昼に1時間ほど休憩時間があったとはいえ、4時間の取材は疲れました。
何度も通いたくなかったので、一度に済ませた結果、4時間の取材になったのですが、この判断自体、間違ってはいません。
ですが、疲れ方が予想以上でした。
寝不足もあったのですが(睡眠時間3時間弱)、それを差し引いても、予想以上の疲れでした。
 
なんか、だんだん無理がきかなくなってきたようです。
疲れを持ち越すようにもなってきましたし、いやですね〜。
多少なりとも無理しないといけないのがフリーランスなのに、これでは先が思いやられます。
来週は大忙しですので、疲れている場合ではありません。
 
今さらながらですが、できるだけ体を動かして疲れにくい体にし、きちんと寝て疲れを取るように心がけないとダメですね。
大好きな夜ふかしも自粛かな? なんて頭をよぎっています。
ただ、ブログの更新と皆さんのところへの訪問は、できるだけ今まで通りするようにいたします。

※重要なお知らせ
当ブログをご覧になっているマスコミ関係者(とくに出版関係者やウェブメディアの関係者)の皆さま、仕事の依頼をお待ちしております。
まずは何なりとご相談下さい。
これまでの主な実績は、当ブログの[記事掲載の告知]というカテゴリーをご参照いただければと思います。

↓ランキング参加中。お願い、最後に2つポチッと!(できれば拍手も……)
にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ
 
 

最近のお犬様

別に表立って言われたわけではありません。
ブログにコメントがあったわけでもありません。
でも、聞こえるんです。
「イチローはどうした〜」っていう声が……。
 
そういえば、わが家のお犬様イチロー(ミニチュアダックスフンド、14歳♂)は最近、当ブログに登場していませんでした。
気がつくと、1か月以上ごぶさたです。
これだけ登場していないと、そろそろ「イチローはどうした〜」と言われかねません。
それに先日は、イチローが登場すると見せかけて登場しなかったので、肩透かしを喰らった方もいらっしゃったことでしょう。

でも、本日は安心してください。
イチローが登場しますよ。
イチローの近況を写真で紹介しますね。
 
お犬様のへそ天(2017.02.18)  
2月18日
 
お犬様のへそ天(2017.02.21)  
2月21日
 
お犬様のへそ天(2017.03.03)  
3月3日
 
お犬様のへそ天(2017.03.10)  
3月10日
 
お犬様のへそ天(2017.03.12)  
3月12日
 
ざっとこんな感じです。
最後の2枚は、シャッターを切る瞬間に動いてしまったのでブレてしまいました。    m(_ _)m
 
みんなへそ天に見えるかもしれませんが、それはきっと気のせい(?)です。
 
それにしても、イチローのへそ天って相変わらず豪快。
ひねりも加わって、アクロバチックです。
夏場はほとんど、へそ天をしなかったので心配になったほどですが(詳しくはココをクリック)、冬場になってからは見事に復活しました。
暑い夏場にへそ天で放熱し、寒い冬に丸くなるのはわかるのですが、その逆ですから、私の理解を超えています。
 
どうかこのまま、豪快なへそ天をいつまでも続けてほしいものです。

※重要なお知らせ
当ブログをご覧になっているマスコミ関係者(とくに出版関係者やウェブメディアの関係者)の皆さま、仕事の依頼をお待ちしております。
まずは何なりとご相談下さい。
これまでの主な実績は、当ブログの[記事掲載の告知]というカテゴリーをご参照いただければと思います。

↓ランキング参加中。お願い、最後に2つポチッと!(できれば拍手も……)
にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ
 
 

プロフィール

Author:大澤裕司(yuji)
FC2ブログへようこそ!

2005年から本格的に、ライター稼業で生計を立てています。
主な取材分野は技術開発、中小企業、モノづくり(生産技術、生産管理も含む)、IT活用、人材育成、など。
2008年8月には初の著書『これがドクソー企業だ』を上梓しました。

仕事の依頼は大歓迎です。
コメント欄からご連絡いただければと思います。
その際、〈非公開〉にチェックを入れることをお忘れなく。
ただし、コメントについては、当ブログの内容と仕事の依頼に関係ないと判断した場合、容赦なく削除するのであしからず。←ここ重要

なお、BLOGでは基本的に、仕事とは関係ないことと仕事のことの両方を、とりとめもなく延々と紹介していきます。コメントへの返事は原則いたしますが、時と場合によってはしませんので、予めご了解ください。

ランキング参加中

どうか「ポチッ」とお願いします

にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ

スポンサードリンク

Flashカレンダー

人気ページランキング

ブログパーツ

最新記事

アーカイブ/カテゴリー

 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード